知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目の疲れや痛みの時にやっておきたいっこと!

最近朝から目が痛い、目が疲れている。 パソコン作業をひっきりなしにやっていると朝からすでに目が痛い。 まったく作業にならないとは言っても無理も禁物なので、そんな時の対処法を考えてみました。 目を休ませる 多分一番すべきなのは、目を休ませること…

嫌な事・めんどくさい事は“ついでにやる”という考え方

世の中めんどくさい事ばかり! ちょっと考えただけでもあれやだ、これやだめんどくさい… あ~嫌だ!嫌だ!今すぐやるべきこと全て放棄して死にたい!死にたい!(ハワイに行きたいハワイに行きたい)と泣き叫ぶわけです。 日常生活のめんどくさい めんどくさ…

【めぐすり必要?】目薬に頼る前にやるべきこと!

目薬必要? 最近疑問に思うのが目薬の必要性。 そういえばここ数年目薬を使っていない。目にゴミが入ったら水で洗い流している。 目が充血している目が疲れている状況は目をちゃんと休ませろという体からの警告だし、それを目薬で直すことは不可能。 目にゴ…

風邪薬よりもハチミツ!ハチミツプラス効果で風邪の治りがぐっと早くなるやり方7つ

風邪っぽい症状 何だか風邪っぽい…のどが痛い…咳が出る…鼻づまり… ちょっと風邪ひいちゃった?っていう時にはまず、体に抵抗力をつけるように考えましょう。そして、風邪のひきはじめにはハチミツとプラス食品で次の日にはケロッと治っているそんな食品や飲…

気になる飛蚊症を治すには…?

最近気になる事 パソコンを毎日使用していると気になるのが飛蚊症。 始めは埃が目の上を動いてるのかなと思って目薬をさしたけど改善せず。どうやら飛蚊症のようです。気になったので調べてみました。 飛蚊症の原因は? 結論から言えば老化現象のようです。…

サラダ油が危ない!?認知症、アルツハイマー病の原因

増え続ける認知症 日本は65歳以上がどんどん増えていることは、もう誰もが知りえるところ少子高齢化社会に突入、それに伴い認知症患者も増えるのは当然のことでしょう。厚生労働省の発表だと2025年には700万人以上の人が認知症患者となっていると衝撃の発表…

鼻毛は抜いたり切らない方がカラダに良かった!

鼻毛は恥ずかしい 相手の鼻毛が気になって仕方がないけど言えない! 美容室の鏡をみたら鼻毛が出てて恥ずかしかった! 化粧直しの時「うわっ!鼻毛出てた」恥ずかしい! 鼻毛が出てたら恥ずかしい思いをする人も多いはず。それに他人の鼻毛が気になってしま…

スウェーデンに学ぶ!健康と幸福度をあげる視点

スウェーデンとは 人口約960万人。 一人当たりの名目GDP5万8491ドル(ちなみに日本は3万6331ドル) 国土面積は日本よりやや広い 世界幸福度ランキング1位 出生率1.91%(日本1.42%) 平均寿命81.7歳(日本83.1%) 専業主婦率2%(日本38%) 学ぶ点・6時間…

寿命が短くなる生活習慣7つ

やっっぱし健康で長生きしたい! 人間だれしも健康で長生きしたいものですが、ついつい生活習慣で体に悪いのかもと思いながら続けてしまっていることがあるかもしれません、そこで寿命が短くなるかもしれない生活習慣7つを書いてみました。 1、ストレスで…

久しぶりの便秘で原因と対策をまとめる。

便秘 久しぶりに便秘になりました。 とはいえ、いつも朝スッキリ来るものが夜になったということで、たいしたことはないのですが、約12時間~13時間こんなにづれることは何年もなかったので驚きです。 それにしても、ちょっと時間がずれてだけでうんちの臭い…

耳つぼ、目のつぼ刺激で眼精疲労軽減効果プラス顔ヨガ

目が疲れた時 毎日パソコンとにらめっこしているとさすがに、目が疲れてきます。 その時、理想なのがちょっと睡眠をとって目を休ませることでしょうが、その前に試してほしいのが、目のツボを押しながらマッサージすること。 目の周りがポカポカしてきて目の…

5年生存率50%!北斗晶さん乳がん手術から退院~

リンパ節への転移を告白し「5年生存率は50%」 北斗晶さん退院おめでとうございます。 ただ、つらい会見でがんは脇のリンパ節にも転移「5年生存率50%」涙をながしながらの告白胸が痛いですね。 抗がん剤治療を行い一刻もテレビで元気な姿を見せてください。 …

【衝撃】赤ワインが体にいいとは嘘だった!フランスの国立がんセンター赤ワインはガンのリスクが高まると公表

赤ワインの産地フランスのがんセンターが発表 フランス国立がんセンターが「赤ワインを常飲するとがんの罹患率が168%増になる」 赤ワインの常飲は、咽頭がん、食道がん、乳がんなどの罹患率も、飛躍的に高めるという。 www.dailymail.co.uk この記事が2009年…

【ちょっと驚き】高身長の人ほどガンのリスクが高まる。

背の高い人は癌になりやすいらしい 世界の研究発表や統計のニュースで、高身長の方が癌のリスクが高まるという衝撃的な発表がされている。下記がそれである。 長身の人は、身長の低い人に比べて癌(がん)を発症するリスクが高いことが英国の新しい研究で判…

時々カゼをひくことで癌や脳卒中などの病気にならないは本当なのか?

冬は風邪をひきやすい! 食欲の秋と共に冷え込みがますます厳しくなると、くしゃみがでて鼻水が止まらない、寒気がしたと思ったら熱が…典型的な風邪の症状も。 なぜお腹が空くのか、温度差による体力の消耗が激しいから、そうなると免疫力が低下してきます。…

スポンサーリンク