知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で中性脂肪の値が高い時の原因と対策4つ

健康診断で中性脂肪が上昇する人が多いのですが、その原因は何だろうか? 今回はそんな気になる中性脂肪についてまとめてみました。 中性脂肪とは カラダを動かすエネルギー源を食べ物から吸収され、摂取して分が消費されない場合は中性脂肪となって蓄積され…

大便を漏らさない!便意からのリミットまでを長くする方法を真剣に考える。

人は時々便を漏らす。 これは絶対にあるんですよね~長い人生ですから。 排便をコントロールできずに漏らしちゃっう状態を「切迫性便失禁」というらしいです。 便意を感じて短い時間に我慢できずに漏らす場合と便意も感じず漏らす場合があるようですが、どち…

月経前症候群 PMSを軽減するには?

生理前の不調 生理が始まる一週間から二週間ぐらい前から起こる、いらいらや眠気、頭痛、腹痛などの症状がおこり月経開始とともに症状が改善される。時にうつやネガティブな考えなど不安定になることも… 割合からすると女性の約五十%~七十%が月経前症候群…

脚線美になる方法!

スタイルがいい、スラッとした足、モデルさん? あんなスタイルに憧れる。美脚になりたい、痩せたいなど 女性のみなさんは切実に思っています。 そこで今回は、脚線美になる方法を伝授します。 脚線美とは? 美脚ともいわれ腰からつま先までの足全体の美しさ…

コラーゲンはただ食べても効果ないってホント?それとも嘘?“ラーゲンペプチドの効果”

コラーゲンで効果なしで検索してみると… かなり出てくるけど本当に効果はないのだろうか? Twitterで検索してみると効果があったという人もいる。 コラーゲン論争はまあ、一周して効果あり派って感じ — me(みー、めさん) (@mizki_me) 2015, 10月 29 いったい…

スポンサーリンク