知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれい線を消す方法!

えっ!老けた… なんとなしに電車の窓に映った自分の顔にぞっ~、スマホに写った自分の顔にぞっ~。そこには、ほうれい線がくっきりと… 想像以上に年をとった瞬間ランキングでも1位がほうれい線が消えないこと!やっぱりショック!ショック! ほうれい線の原…

簡単飲むだけ!“炭酸水ダイエット”が女子に人気

炭酸水ダイエットがジワジワ人気 Twitterを覗くと女子たちの間で「炭酸水ダイエット始めようと思う」とか「炭酸水ダイエットが流行っているからやってみようと思う」などちらほや見かける。結構話題になっているようだ。 炭酸水ダイエットとは何か 炭酸水を…

気持ちよく寝れる“まくら”のポイント

枕があわない 旅行先のホテルや旅館で感じる枕の違和感、もみ殻の入った枕、そば殻の入った枕、竹でできた枕、羽毛いりのフカフカ枕など、枕にもいろいろな種類があるけど場合によってはなかなか気になって眠れないとか、寝違えや首の痛み、肩が重いなどの症…

運動しなくても死なないよね?運動しないメリットを考える!

そもそも運動って必要あるの? 人間の5大欲と言えば、食欲、睡眠欲、性欲、金欲、出世欲…でも考えてみると運動欲とかないよね… 古来進化の過程で運動欲を作ってこなかったとしたら、それは人間にとって必要ないことだからじゃないか?いやむしろ、人間は常に…

シャワーだけじゃもったいない!お風呂の効き目やダイエット効果も

シャワー派?お風呂派? 夏はほとんどシャワーで済ませちゃうって人も、涼しくなってきたらゆっくり湯船につかりたいものです。そこでお風呂の効き目や効果など書きたいと思います。 お風呂の効き目 まず、体を清潔にできる。これがお風呂に入る一番の理由で…

早起きしたいけど起きられない!朝スッキリ早起きするコツ

朝おきれない! 起きるのが辛い、2度寝、3度寝。起きたけどボーっとしてしまう。みんな経験していることでしょう。そこで今回は朝早くスッキリ起きるコツを書いてみました。 レム睡眠とノンレム睡眠 人は寝ている時に深い眠りと浅い眠りの時があり、その法則…

スマホいじる姿勢が悪すぎ!見た目だけじゃない深刻な健康被害も

日本人口半分以上がスマホを使用 統計によると日本の人口の62%がスマホを利用し、その中の45%の人が何らかの体の不調を訴えているとか。10代の女子高生のスマホ使用時間は何と7時間!ひたすらスマホとにらめっこという恐ろしきことがネットニュースで報じら…

夏だから“使い捨てカイロ”!! 夏バテ防止、免疫力アップ、ダイエットに

夏は暑い、、、 夏は暑いのがあたりまえでしょ!? 薄着、冷たいアイスに飲み物、家ではエアコン、オフィスでは冷房が、外気との温度差もさることながら、実は室内では体を冷やしすぎていた!これ、夏バテにもなりやすく、体力を消耗し、免疫力が落ち風邪を引…

猫のようなしなやかな体を作る!猫のびストレッチとダイエット

目次 猫の大事なストレッチ 伸びの重要性・腰痛の改善 猫のびストレッチのやり方 ダイエット効果 習慣化 まとめ 1、猫の大事なストレッチ 猫と言えば起きる前の大きな伸び!動き出すたびに前に伸びたり、後ろ足を伸ばしたり、誰に教わるでもなく何度もスト…

4分間ダイエットの応用を考える

短期間のダイエットで成果を出すライザップのCMが話題だ。完全個室のプライベートジム!ジムなので入会金を含めお金がかかる。(値段は公式HPでさすがに結構な値段です) そんなお金も時間もないという人々が食いついているのが「4分運動=4分ダイエット」な…

スポンサーリンク