知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

簡単飲むだけ!“炭酸水ダイエット”が女子に人気

炭酸水ダイエットがジワジワ人気

 Twitterを覗くと女子たちの間で「炭酸水ダイエット始めようと思う」とか「炭酸水ダイエットが流行っているからやってみようと思う」などちらほや見かける。結構話題になっているようだ。

 

炭酸水ダイエットとは何か

 炭酸水を飲むだけという簡単なダイエット方法、飲むだけという手軽さが受けているようです。

 

炭酸水ダイエットの方法

 食事の前5分前から10分前に300ミリ~500ミリリットルの常温の炭酸水を飲むだけ!

飲んだことによって、胃が満腹状態になって食事の量を減らせるという方法。食事の前にコーラを飲み過ぎてお腹いっぱいで食べれない経験をした人もいると思うけど、それと同じ原則だ。

 

炭酸水の効果

 NHKのあさイチによると胃の粘膜を刺激して腸のぜん動運動が活発になり便秘の解消効果が期待できるとのこと。

 

注意すること

 水分の取り過ぎは水毒になる可能性も、しかし、人は1日1.5リットル~2リットルの水分を取っているので、水やジュース、お茶などの代わりにカロリーや糖分がない炭酸水にすることで解決できる。

 

まとめ

 ダイエットと言えばキツイ運動やつらい食事制限がつきものでしょう。でもこれは、ただ炭酸水を食事の前や、空腹時に飲むだけ、空腹感がまぎれ間食や大食いが抑えられ、リバウンド等の心配がない。ダイエットに苦労している女子に人気がでるのもうなずけますね。自分も始めてみようかな…でも美味しくないんだよねだだの炭酸水って…。

スポンサーリンク