読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

コラーゲンはただ食べても効果ないってホント?それとも嘘?“ラーゲンペプチドの効果”

コラーゲンで効果なしで検索してみると…

かなり出てくるけど本当に効果はないのだろうか?

 

Twitterで検索してみると効果があったという人もいる。

 

いったいコラーゲンとは何なのか?

 よくゼラチン状の食品が有名でゼリーとかフカヒレとか牛筋と言った、タンパク質の一種でカロリーも豊富な食材がコラーゲンとされる。

食品以外にも化粧品や医薬品に用いられる。

一般的にコラーゲンをたくさん食べると美肌になると言われているが科学的な実証は不明とされている。

 

コラーゲンペプチドが肌にいいという研究が成果が…

 コラーゲンペプチドはコラーゲンの分子を小さくした状態のモノで、体内と吸収されやすいという成果がでた。

【大阪大学美容医療学寄附講座との共同研究】 コラーゲンドリンク連用による美容への有効性を実証しました。 - ニュース|常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)

日本美容皮膚科学会に発表。

フジテレビ 「カスぺ!」(2013年8月20日放送)でも特集が組まれ

コラーゲンペプチド入りのドリンクを毎日飲んで、肌のコラーゲン密度が増加したことを明らかにし改善されたことを番組で紹介されていた。

 

 

コラーゲンペプチドをより効果的にするには

 コラーゲンペプチドを飲むだけではなく、十分な睡眠やビタミンCの豊富な食材を摂るとなお効果を発揮するそうです。

 

やはり重要なのは、規則正しい生活とバランスのいい食事、ストレスを溜めずに、適度な運動と十分な運動をすることが大事でそれにプラスして、コラーゲンペプチド入りドリンク飲むといいようです。

 

いつまでも若々しい肌を保っていたいですね。

スポンサーリンク