読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知っておきたい「カラダと健康」

1日1日その日にできることをやって健康に充実して長生きしたい!

えっ!寝る姿でわかっちゃうの?その人の心理状態

無意識にしてしまう、無防備な寝相にはその人の性格や深層心理が隠れていた!それをタイプ別に分類

 

仰向けに大の字で寝る人

王様型、自信家の女優タイプとも呼ばれている!自信にみち豪快。口呼吸になりやすいのでいびきをかきやすい体制。日々充実し精神的に安定しているタイプ。

 

うつ伏せで寝ている人

 一般的にストレスが溜まりやすいタイプ。几帳面で神経が細やか、胃の調子や食べ過ぎなど調子が悪い時もうつ伏せで寝ることも。

 

横向きで丸まって寝る人

 甘えん坊で寂しがりや、依存心が強く、かまってちゃんタイプ。

 

土下座したような状態で寝る人

子供に多くみられる寝方、不眠症や眠りに浅い人に多いんだとか、逆に寝にくいというか眠れない時にしてしまいがちな体制。神経質な人も多いんだとか。

 

足を重ねるようにして寝る人

 不安や悩み事があると出てしまうんだとか、仕事や対人関係のトラブルなどが原因かも。

 

布団や枕など抱きつくように寝る人

 自分の理想と現実のギャップに苦しんでいる人がこういう状態で寝ちゃうんだとか。

 

布団に潜り込んで寝る人

 些細な事で悩んだりストレスがあるとしてしまう傾向だとか、まぁ寒い日にも潜り込んで寝ることも…。

 

膝を立てて寝る人

 神経質で短気な性格なのだとか、根にもったり気にし続けたりちょっとクヨクヨする性格なのだとか。

 

横向きで寝る人

 協調性に優れ常識的な性格らしい。ただ腰が痛い時にも横向きで寝ることもあるし、わりと寝返りをうつと自然に横向きに…。

 

胸の上で手を結んで寝る人

 深刻な悩みをもっているとこういう寝方をする人が多いんだとか、胸で手を組むことで何かから守ろうとしている。なんだかお祈りしているかのような姿ですね。

 

 

 

個人的な感想

 最初は仰向けで寝ているけど、寝返りを何回かしているうちに横向きになったり、布団を抱えたりしちゃう。腰が痛い時はうつ伏せになるし、寝苦しい夏は膝を立てたり伸ばしたりしている。なので性格判断もしにくいかな?

この中では大の字で寝る人はなんだか大胆で大いびきをかいて寝ているのは、よく性格がでているなとは思うけど、あとはちょっとピンとこないかもね。

 

スポンサーリンク